大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★予想以上に美味しかった!★ あわしま堂 みかん大福(しろあん)

あわしま堂 みかん大福(しろあん)

f:id:uttsume:20201229095632j:plain

基本情報

重量:75g
参考価格:108円
グラム単価:1.44円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201229095651j:plain

上にみかんのヘタがデザインされてますね。パッケージ全体がみかんのデザインになっています。

 

断面

f:id:uttsume:20201229095808j:plain

もちはぶ厚いです。あんこはしろあんです。みかんのシロップ漬けが入っています。

 

感想

お次は12月の新作のあわしま堂さんです。まずはみかん大福です。去年の2月末に大阪に行った時に売っていて、翌日に買いに行ったら白桃大福に変わっていたので、すごく買いたかった商品です。想像以上の美味しさでした。しろあんにみかんのシロップ漬けが入っているのですが、ほとんどみかんを食べているような感じです。フルーツ大福が人気のなか、チルド商品にならないようにシロップ漬けを利用する工夫が素晴らしいです。生のフルーツと違った美味しさを味わえてやみつきになります。今後も色々なフルーツを期待しています。もちろん全国発売にしてください。

これも美味しかった「白桃大福」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング