大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★やっぱり詰合せは外れ無し★ 明日香野 秋のよくばり和菓子

明日香野 秋のよくばり和菓子

f:id:uttsume:20201029105745j:plain

基本情報

重量:39×6個入
参考価格:218
グラム単価:0.93円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201029105817j:plain

パッケージ越しに見える大福の色合いがキレイで美味しそうです。ラベルデザインも秋らしくていいですね。

 

断面

f:id:uttsume:20201029105940j:plain

手前から、桜餅(こしあん)、あんころ餅(紅はるか芋あん)、切り団子(栗あん)です。

 

感想

さて、ここからは10月の新作、関西編です。トップバッターは明日香野さん。今回は沢山あります。まずは目玉の「秋のよくばり和菓子」。基本的にどれも外れ無しです。切り団子は大好物なので、栗あんが入っていて凄く美味しいです。あんころ餅も芋あんが皮入りで実に美味しいです。桜餅はちょっと桜葉の塩気が足らない気がします。唯一の塩気のある大福なので、ちょっと塩気を強くしてもよかったと思います。クオリティはどれも高いので、文句なく美味しいです。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング