大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★お取り寄せじゃないけど、とかち製菓製 その6★ しらたま堂 クリーム大福(つぶあん)

しらたま堂 クリーム大福(つぶあん

f:id:uttsume:20201025151910j:plain

基本情報

重量:58g×2個入
参考価格:248円
グラム単価:2.13円/g
製造者:株式会社 とかち製菓(しらたま堂)
購入場所:北海道イオン
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201025151930j:plain

先日のクリームチーズ大福と同じデザインです。シンプル過ぎて間違えそうです。

 

断面

f:id:uttsume:20201025152030j:plain

もちの厚さはそこそこです。あんこはつぶあんです。生クリームが入っています。

 

感想

先日のクリームチーズ大福と違って、今回はもちが薄いです。もっちりはしており、全体のバランスも取れているので、おそらくバランスを考えて敢えてそうしたと思いたいです。つぶあんは固めでコクがあり濃厚です。生クリームも乳脂肪分が高いクリームを使っているので、全体的に濃いめの味で美味しいです。モチクリームジャパンのクリーム大福とよく似た出来になっていて、クオリティは高いです。

  

※今回この商品は北海道エリアのバイヤー「北の大地に住む人」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング