大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★残念!かぼちゃの風味が薄い★ セイコーマート クリームかぼちゃぜんざい

セイコーマート クリームかぼちゃぜんざい

f:id:uttsume:20201025161417j:plain

基本情報

重量:114g
参考価格:184円
グラム単価:1.61円/g
製造者:株式会社 シェフグランノール
購入場所:セイコーマート
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201025161437j:plain

カップ越しに見えるかぼちゃ白玉の色合いとラベルの色がマッチしていて、これは期待できそうです。

 

断面

f:id:uttsume:20201025161546j:plain

つぶあんが敷き詰められていて、その上にかぼちゃ白玉が4個、真ん中にホイップクリームが絞られています。

 

感想

あんこはぜんざいらしい固さ。若干薄めではあるけど、しっかりと甘く、つぶあんの美味しさが活きています。かぼちゃ白玉が残念ながら、ほとんどかぼちゃの味がしません。かぼちゃパウダーが練り込まれているようですが、ほとんど風味はなく、あってもつぶあんの甘さで打ち消されてしまっています。ホイップクリームは固めで、コクがあり、そこそこ乳脂肪分も高そうです。結果としてはホイップクリームのコクとつぶあんの濃厚な甘さを楽しむぜんざいになっており、主役のはずのかぼちゃの存在感が無いです。ただ、クリームぜんざいとしてはクオリティは高いです。

 

※今回この商品は北海道エリアのバイヤー「北の大地に住む人」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング