大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★6個入りは外れ無し!?★ あわしま堂 紡ぎ和菓 三種盛り合わせ(夏の露)

あわしま堂 紡ぎ和菓 三種盛り合わせ(夏の露)

f:id:uttsume:20200529000933j:plain

基本情報

重量:36g×6個入
参考価格:198円
グラム単価:0.91円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200529000954j:plain

あんこ乗せよもぎ団子とみたらし団子が入っている時点で、もう購入決定ですね。

 

断面

f:id:uttsume:20200529001055j:plain

手前から、くず餅(こしあん)、みたらし団子、草餅(つぶあん)です。

 

感想

あわしま堂の6個入りは最近外れ無しですね。ガッツリもち好きの私としては今回のセットは大満足です。草餅がいいですね。中にあんこが入っているタイプではなく、あんこが乗っかっているタイプです。これがもちがもっちりと歯ごたえがあって、もちをもの凄く堪能できます。よもぎの風味も濃厚で、つぶあんとも良く合っています。みたらし団子もガッツリ固いです。たまにみたらしだと、もちが柔らかい物があるのですが、やっぱりみたらしでも、もっちりしたもちが最高に合うと思います。くず餅は箸休めにはもってこいです。さて、あわしま堂さんの5月の新作はこれでお終いです。パイン大福や初夏の水大福、水ようかん大福など気になる商品は多いのですが、とにかく売っているお店が少ないです。特に関東南部では入手困難です。どこか1店舗でも取り扱い充実拠点を作ってくれれば、交通費を払ってでも買いに行くのですが…。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。