大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★さっぱりしていて見た目がキレイ★ 京都レマン 京まるもち

京都レマン 京まるもち

f:id:uttsume:20190804173700j:plain

基本情報

重量:70g×2個入
単価:210円
グラム単価:1.50円/g
製造者:田口食品 株式会社
購入場所:スーパー
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190804173722j:plain

高級感があっていいデザインです。スーパーで買えるとは思えないですね。

 

断面

なし

 

感想

山梨の夏の名物「水信玄餅」ですね。本当に水を固めただけなので、味はまったくしません。きなこと黒蜜をかけてやっと美味しくなります。さっぱりとしているのと、透明感が凄いので、見た目にも涼し気です。本家の山梨では毎年予約制になるほど人気なのですが、まさかお手軽にスーパーで買えるとは思ってませんでした。まあ、自分で作ったこともありますが。