大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★プチシリーズ以外も出していたのね!★ 打出の小槌本舗 三色あん団子

打出の小槌本舗 三色あん団子

f:id:uttsume:20210311131628j:plain

基本情報

重量:29g×6個入
参考価格:138円
グラム単価:円/g
製造者:株式会社 ちぐさや
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210311131644j:plain

プチシリーズはいい感じのデザインでしたが、こちらはトレイの色と商品の色の組み合わせが悪いですね。

 

断面

f:id:uttsume:20210311131800j:plain

手前からよもぎつぶあん)、白(こしあん)、ピンク(ももあん)です。

 

感想

これまでプチシリーズしか見た事が無かったので、まさかパッケージ物を出しているとは思ってもいませんでした。意外にも、もちはぶ厚く、歯ごたえがあって美味しいです。よもぎは風味が弱いですね。つぶあんもコクが足らないです。こしあんも同じく薄めです。ピンクに桃あんを持って来たのが素晴らしいです。そしてこれが意外にも美味しいです。ちゃんとしろあんに桃ピューレを混ぜて作っているので、自然な風味です。なんのかんので美味しく頂きました。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング