大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★いろいろ食べられて実に美味しい★ 明日香野 ひとくち春菓(切団子・草団子・道明寺)

明日香野 ひとくち春菓(切団子・草団子・道明寺)

f:id:uttsume:20210106111720j:plain

基本情報

重量:35g×6個入
参考価格:198円
グラム単価:0.94円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210106111739j:plain

春らしい華やかなラベルデザインです。

 

断面

f:id:uttsume:20210106111831j:plain

手前から切団子(白桃あん)、草団子(つぶあん)、道明寺(こしあん)です。

 

感想

さて、1月の新作大福です。トップバッターはいつものごとく明日香野さんです。季節ごとに出る関東エリアの「ひとくち」シリーズです。今回の目玉は切団子(白桃あん)です。桃の和菓子は大抵3月の節句か、旬の夏なのですが、一足早くお目見えです。切り団子はぶ厚くもっちと歯ごたえがあって美味しいです。白桃あんも桃の風味が濃厚で実に美味しいです。そして改めて思ったのが、草団子の美味しさです。もちが凄くもっちりとしていて、よもぎの風味が濃厚です。つぶあんもコクがあって、しみじみ美味しいと思いました。道明寺は最近は季節問わず出てますね。3種類ともまったく味が違って、楽しめます。

秋に出た「ひとくち秋菓」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング