大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★今年は2個入りで単価を上げてきた★ セブンイレブン 栗大福2個入り(くりあん)

セブンイレブン 栗大福2個入り(くりあん

f:id:uttsume:20210101204729j:plain

基本情報

重量:40g×2個入
参考価格:238円
グラム単価:2.97円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210101204753j:plain

先月の「宇治抹茶小餅」と同じパッケージデザインです。あれも2個入りでした。

 

断面

f:id:uttsume:20210101204920j:plain

もちの厚さはそこそこです。あんこは栗あんです。栗の甘露煮の半粒ぐらいが乗っています。

 

感想

毎年出している栗大福ですが、今年は2個入りで、あんこが栗あんになりました。先月の「宇治抹茶小餅」は酷い作りでしたが、今回はなかなかのクオリティです。もちは柔らかいです。栗あんはちょっと栗の風味が薄めです。栗の甘露煮の存在感が強いですね。1口でいけちゃうサイズなので、主に栗の甘露煮の風味で、栗あんの存在感は薄いです。

去年の「栗クリーム大福」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング