大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★黒蜜が凄く濃厚★ オキコ 小餅日和(黒みつきなこ)

オキコ 小餅日和(黒みつきなこ)

f:id:uttsume:20210722171332j:plain

基本情報

重量:17g×5個入
参考価格:108円
グラム単価:1.27円/g
製造者:オキコ 株式会社
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210722171350j:plain

シリーズを通してパッケージデザインは同じです。色の具合変えて、別のような印象をに仕上げているのは上手ですね。

 

断面

f:id:uttsume:20210722171407j:plain

もちの厚さはそこそこです。中に黒みつが入っています。周りにはきな粉がまぶされています。

 

感想

以前紹介したオキコの小餅日和で買えていなかった物が入手できました。黒みつきなこです。半生菓子ですが、凄く良く出来ています。まずもちが黒みつ味になっています。そして中にも黒みつがたっぷり入っています。きな粉もたっぷりとまぶされていて、香ばしいです。まるで、信玄餅を食べているかのような濃厚さです。しかも黒蜜は中に入っているので食べやすいです。オキコはなかなかクオリティの高い商品を出してくれます。

前回の「苺みるく

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 

※今回この商品は沖縄エリアのバイヤー「ドラゴン」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング