大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★同じとかち製菓製とは思えない★ しらたま堂 さつま芋ほうじ茶クリーム

しらたま堂 さつま芋ほうじ茶クリーム

f:id:uttsume:20211126143633j:plain

基本情報

重量:122g
参考価格:円
グラム単価:円/g
製造者:株式会社 とかち製菓(しらたま堂)
購入場所:北海道イオン
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20211126143650j:plain

しらたま堂ブランドの統一されたラベルデザインです。

 

断面

f:id:uttsume:20211126143740j:plain

底からほうじ茶クリーム、さつま芋クリーム、白玉5個、さつま芋の蜜漬けが乗っています。

 

感想

北海道イオンと成城石井限定のとかち製菓の「しらたま堂」ブランドです。コンビニ製品とクオリティが段違いに美味しいです。ホントに同じメーカーかと思うぐらいまったく違います。まず白玉は弾力がありもっちもちです。これだけでも大違いです。ほうじ茶クリームはほうじ茶の風味が濃厚で、若干の苦味があります。これに対してさつま芋クリームは自然な甘さがあり、もの凄く絶妙なバランスで美味しいです。これがスーパーで買えるなら頻繁に買いたいレベルです。関東でも売って欲しいです。

 

※今回この商品は北海道エリアのバイヤー「北の大地に住む人」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング