大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これは成城石井で売っていた物では!?★ ミニストップ カップで食べる桜餅

ミニストップ カップで食べる桜餅

f:id:uttsume:20210226212817j:plain

基本情報

重量:160g
参考価格:260円
グラム単価:1.62円/g
製造者:株式会社 とかち製菓
購入場所:ミニストップ
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210226212836j:plain

とかち製菓の得意分野のカップスイーツです。

 

断面

f:id:uttsume:20210226212916j:plain

底にホイップクリームを敷き詰めて、その上につぶあん、桜葉を一枚乗せて、プチ桜もちを5個乗せています。

 

感想

カップスイーツが得意な「とかち製菓」製です。成城石井のPB商品として「しらたま堂」、自社ブランドとして「シロマルカフェ」などのカップスイーツを展開しています。今回の「カップで食べる桜餅」は以前、しらたま堂で出していた「クリーム桜ぜんざい」に似ています。桜もち、桜葉、つぶあんの組み合わせまでは、想像がつきますが、ホイップクリームが加わると未体験ゾーンです。これが結構美味しいです。ホイップクリームは乳脂肪分の多いしっかりした生クリームを使っています。これが桜葉の風味と意外にも良く合います。桜葉の風味と塩気、あんこの甘さ、ホイップクリームが見事に融合しています。プチ桜もちももっちりしていて美味しいです。さすが得意分野だけあって、珍しくミニストップで美味しいスイーツでした。

 


和菓子ランキング