大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★やっと美味しくなってきた★ ローソン とろ~りとろける白玉密芋&みるく

ローソン とろ~りとろける白玉密芋&みるく

f:id:uttsume:20201124225646j:plain

基本情報

重量:95g
参考価格:236円
グラム単価:2.48円/g
製造者:コスモフーズ 株式会社
購入場所:ローソン(UchiCafeシリーズ)
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201124225706j:plain

もう4作目になるとろ~りとろけるシリーズです。

 

断面

f:id:uttsume:20201124225838j:plain

下層にホイップクリーム、その上にさつまいもあん。白玉が4個。真ん中に飾りでさつま芋の蜜漬けが乗っています。

 

感想

4作目にしてやっと美味しくなってきました。これまで、下層のホイップクリームが何の味もしないムースのような物だったのですが、今回から改善されてやっとコクのあるホイップクリームになりました。こうなると上の素材も活きてきます。芋あんとホイップクリームの相性は抜群です。飾りのさつま芋の蜜漬けも食感のアクセントになって美味しいです。白玉はまあしょうがないのですが、やっぱり固いほうが美味しいと思います。

前回の「とろ~りとろける白玉お抹茶&みるく」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング