大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★まとめてかかって来い!最近のコンビニスイーツめ! その4★ セブンイレブン もっちりわらび餅(とろーりマンゴー)

セブンイレブン もっちりわらび餅(とろーりマンゴー)

f:id:uttsume:20200813152749j:plain

基本情報

重量:115g
参考価格:188円
グラム単価:1.63円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200813152808j:plain

以前発売された「苺ミルク」のシリーズです。

 

断面

f:id:uttsume:20200813152950j:plain

マンゴピューレをわらび粉と寒天で固めたマンゴーわらび餅のダイスがゴロゴロと入っています。これにマンゴーのシロップ漬けをピューレ状にしたものがかかっています。

 

感想

以前に苺ミルクが出ていた「もっちりわらび餅」のシリーズです。苺ミルクの時もそうでしたが、わらび粉は気持ち程度で寒天で固めたゼリーのようなものです。ただローソンとは違って、マンゴーわらび餅がしっかりと味がしていて、これだけで美味しいです。果肉入りマンゴーピューレは上にかかっているだけではなく、底にも入っているので、最後まで満遍なく均一な味で食べる事ができます。果肉入りマンゴーピューレが凄く濃厚で、全体的にメリハリのある作りになっています。ここら辺はさすがセブンです。

前回の「苺みるく

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング