大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★結局買っちゃった★ セブンイレブン 冷やし葛まんじゅう(こしあん)

セブンイレブン 冷やし葛まんじゅう(こしあん

f:id:uttsume:20200730085813j:plain

基本情報

重量:57g
参考価格:130円
グラム単価:2.28円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200730090134j:plain

今回は透明パッケージです。中身が見えて葛まんじゅうが美味しそうに見えます。

 

断面

f:id:uttsume:20200730090356j:plain

くず餅はムラがありますが分厚いです。あんこはこしあんです。

 

感想

久しぶりのセブンのスイーツです。この間に豆大福やわらび餅が出てましたが、全てセブンお得意のリニューアルなので買いませんでした。これも買うつもりは無かったのですが、メロン味の新作が出たので急遽買っちゃいました。さて、葛もちは弾力があってプルプルしています。葛粉を使っているとはいえ、ほとんどが寒天なので、固めでちょうど良い弾力です。こしあんは薄めでサッパリしております。ぷるっとしていて、あんこはサッパリなので、非常に夏向けの出来になっています。逆に言えばこれと言った特徴は無いですね。コスパはまあコンビニスイーツなのでこんなもんでしょう。

 


和菓子ランキング