大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★シリーズ化するのかな?★ セブンイレブン ぷるっぷるっ葛メロン(メロンクリーム)

セブンイレブン ぷるっぷるっ葛メロン(メロンクリーム)

f:id:uttsume:20200730164555j:plain

基本情報

重量:50g
参考価格:130円
グラム単価:2.60円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200730164612j:plain

先日の冷やし葛まんじゅうと同じパッケージデザインです。

 

断面

f:id:uttsume:20200730165040j:plain

葛もちは均等に分厚いですね。どうも2層になっています。メロンクリームがたっぷり入っています。

 

感想

先日の葛まんじゅうだけだったら買うつもりは無かったのですが、メロン味が発売になったので、シーリーズ化するかもと思い急遽買いました。さて、先日の葛まんじゅうとはだいぶ変わってまして、まず葛もちは柔らかいです。ぷるっぷるっというほど弾力はなく、簡単に噛み切れます。何か2層になっていますが、特に味はしません。メロンクリームはほとんどホイップクリームで、メロンの風味がほんのりする程度とサッパリした感じに仕上がってます。どうもこの作りは先日の葛まんじゅうというより、現在発売中の「白いわらび」のシリーズに近いですね。

「白いわらびバニラ」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング