大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★シリーズ化しちゃいました★ セブンイレブン ぷるっぷる葛バナナ(バナナクリーム)

セブンイレブン ぷるっぷる葛バナナ(バナナクリーム)

f:id:uttsume:20200918152450j:plain

基本情報

重量:60g
参考価格:130円
グラム単価:2.16円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200918152510j:plain

前回のメロンと同じパッケージデザインです。

 

断面

f:id:uttsume:20200918152543j:plain

くず餅はムラがありますが、ぶ厚いです。バナナクリームが入っています。

 

感想

まさかシリーズ化するとは思わなかったのですが、メロンに引き続きバナナが発売されました。くず餅部分はぷるんと歯ごたえがしっかりあって美味しいです。バナナクリームですが、ここまでバナナの味を再現したクリームは初めてです。バナナは日持ちがしないので、生のバナナを加工して商品化するのは難しく、大体がバナナ香料の物が多かったのですが、これはまるで生のバナナを潰して生クリームと混ぜたような感じで、香料のような風味は一切ありません。実際に香料も使われていないようです。バナナの風味とあのなんともいえないエグみもしっかり再現されています。加工技術もここまできたかという驚きで★5つです。

前回の「ぷるっぷる葛メロン」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング