大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★美味しいけど、そろそろ飽きてきた★ セブンイレブン 冷やし葛まんじゅう(宇治抹茶あん)

セブンイレブン 冷やし葛まんじゅう(宇治抹茶あん)

基本情報

重量:66g
参考価格:160円
グラム単価:2.42円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン
お得度:★★★

 

パッケージ

抹茶の変質を防ぐために遮光性のパッケージです。

 

断面

くず餅は分厚いです。あんこは宇治抹茶あんです。

 

感想

夏場に出る冷やし葛まんじゅうの宇治抹茶です。くず餅はぷるんと弾力があり、ほんのり甘いです。宇治抹茶は濃厚で苦さと甘さがしっかりとしています。美味しいのですが、なんの捻りも無く予想どうりの味で満足感が薄いです。よく見たら再販でした。

前回の「宇治抹茶餡入り冷やし葛まんじゅう」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング