大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★美味しいのにレア大福となってしまった★ あわしま堂 サクサクチョコ大福

あわしま堂 サクサクチョコ大福

f:id:uttsume:20190216074116j:plain

基本情報

重量:40g×4個入
参考価格:238円
グラム単価:1.48円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190216074139j:plain

いつもの4個入りのパッケージより、ちょっと角ばっていて金色の特別感のあるパッケージです。

 

断面

f:id:uttsume:20190216074315j:plain

もちはふかふかシリーズと同じもちです。手前がコーンフレーク入りチョコクリームで、奥がコーンフレーク入りホワイトチョコクリームと苺ジャムです。

 

感想

こちらは先程の抹茶と違って、全国エリアでの販売だったのですが、関東では見かけなかったですね。おそらくバレンタインデー用の商品として投入してきたはずなのに、どうした?あわしま堂営業担当!僕なら全店舗に無理にでもねじ込むぞ。

と、それくらい美味しい大福です。チョコの方はちょっと前に発売された「ざくざくクリーム大福チョコ」と同じで凄く美味しいです。

 

ホワイトチョコのほうはざくざくの食感が苺ミルフィーユを食べているようで、こちらも凄く美味しいです。こんなに美味しいのにもったいない...。あわしま堂さん、もうちょっと頑張って!