大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★あれっ、思っていたより美味しいぞ★ 米屋 和ーみこしあん大福(こしあん)

米屋 和ーみこしあん大福(こしあん

f:id:uttsume:20181210120552j:plain

基本情報

重量:81g
単価:100円
グラム単価:1.23円/g
製造者:米屋 株式会社
購入場所:スーパー
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20181210120611j:plain

普段売っているのを見かけないので分からないのですが、正月用のパッケージデザインでしょうか?

 

断面

f:id:uttsume:20181210120712j:plain

平べったい形状をしており、その分もちは薄めです。あんこはそこそこ入っています。

 

感想

米屋の大福といえば、思い出すのはクリエイトSDで売っている大福です。

 

daifuku-dot-com.hatenablog.com

あのあんこが美味しくない大福なのですが、これはあんこがちゃんとこしあんの味をしています。先入観もあったので、尚更美味しいと思いました。

とはいえ、やはりこの値段ならヤマザキを間違いなく選びますね。