大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ファミマのパッケージ違い?★ 足立産業 塩豆大福(つぶあん)

足立産業 塩豆大福(つぶあん

f:id:uttsume:20181206155527j:plain

基本情報

重量:86g
単価:118円
グラム単価:1.37円/g
製造者:足立産業 株式会社
購入場所:スーパー
お得度:★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20181206155603j:plain

パッケージはなかなか美味しそうなデザインです。

 

断面

f:id:uttsume:20181206155653j:plain

もちはぶ厚いですがムラがあります。底が薄いです。あんこはつぶあんです。豆は結構沢山入っています。

 

感想

ファミリーマートの甘味処シリーズを作っている足立産業製です。ファミマの塩豆大福とまったく同じ形状なので、パッケージだけ変えたものかと思いましたが、ファミマよりは美味しかったです。

とはいえ、もちはまったく歯ごたえが無くねっとりしています。豆も沢山入っているのですが、柔らかいのであんこと区別がつかないです。

予想していたより美味しかったですが、美味しくはないです。