大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★えんどう豆の味付けが抜群★ あわしま堂 風味豊かな塩豆大福(つぶあん)

あわしま堂 風味豊かな塩豆大福(つぶあん

f:id:uttsume:20201222205652j:plain

基本情報

重量:102g
参考価格:円
グラム単価:円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201222205731j:plain

単品でベーシックな大福は久しぶりです。

 

断面

f:id:uttsume:20201222210048j:plain

もちはぶ厚いです。えんどう豆はたっぷり入っています。あんこはつぶあんです。

 

感想

もちはぶ厚く、もっちりとしており文句なく美味しいです。つぶあんもコクのある濃いめの仕上がりで美味しいです。一番重要な味を左右するのが、塩豆の仕上げ具合です。豆の固さはちょうど良く、甘さと塩加減も抜群ですね。塩豆の風味が良く美味しかったです。正直、そんなに期待していなかったのですが、やはりベーシックな物をしっかりと作ってあると美味しいですね。さて、九州編はこれで最後です。九州編はできれば継続したいので、バイヤーさんになってくれる方、お待ちしております。

明日以降は年を跨いで12月の新作関西編を紹介します。

 

※今回この商品はあわしま堂さんからご提供して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング