大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★まるごとシリーズよりも美味しい★ あわしま堂 梨大福(しろあん)

あわしま堂 梨大福(しろあん)

f:id:uttsume:20200806212151j:plain

基本情報

重量:71g
参考価格:118円
グラム単価:1.66円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200806212210j:plain

関西地方ではちょくちょく出ているフルーツ大福シリーズです。

 

断面

f:id:uttsume:20200806212253j:plain

もちはぶ厚いです。しろあんに梨のシロップ漬けのダイスが入っています。

 

感想

本当は関東の7月の新作なのですが、関西では6月から発売していたので、一緒に紹介しちゃいます。なかなか関東では売っていないフルーツ大福のシリーズです。いずれもしろあんにフルーツのシロップ漬けのダイスが入っていて、フルーツの美味しさをギュッと濃縮したような大福です。あわしま堂さんの単品大福では「まるごと」シリーズが比較的関東でもみかけるので有名ですが、こっちのほうが断然美味しいです。とにかくフルーツのダイスが結構な量で入っているので、しろあんなんですがフルーツ大福感が凄いです。他にも出ているのですが、なかなか入手困難です。

以前出た「りんご大福」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング