大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これは生八ッ橋そのまんま★ 明日香野 生八つ橋風大福(ニッキ・抹茶)

明日香野 生八つ橋風大福(ニッキ・抹茶)

f:id:uttsume:20200326230225j:plain

基本情報

重量:50g×4個入
参考価格:178円
グラム単価:0.89円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200326230248j:plain

すっかりおなじみにになったクリアパッケージです。

 

断面

f:id:uttsume:20200326230358j:plain

もちは柔らかめなので、どうしても偏りが出てしまいます。手前が抹茶、奥がニッキ。あんこはどちらもこしあんです。

 

感想

さて、やっと3月の新作大福の紹介です。関東向け商品は一向に見つかりませんが、関西向けはバイヤーさんのおかげで入手できました。タイトルに生八ッ橋風となっていますが、これはもう生八ッ橋そのものです。まずもちは生八ッ橋と同じような柔らかさです。そして風味も完全にそのままです。抹茶もよくある抹茶味の生八ッ橋とまったく同じです。生八ッ橋と同じ製法で作ったのではないかと思う程そのままです。それをそのまま大福の形状にしただけですね。もちは偏りがあるものの全体的にはぶ厚く食べ応えがあります。こしあんもいい具合の甘さです。文句なく美味しい出来ですが、個人的には以前出していた「生八ッ橋風合わせ餅」のほうが濃厚で、私好みですね。

「生八ッ橋風合わせ餅」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。