大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★え?これってローソンのモチーズでは...★ セブンイレブン おもチー

セブンイレブン おもチー

f:id:uttsume:20200521002935j:plain

基本情報

重量:17g×3個入り
参考価格:198円
グラム単価:3.88円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200521002955j:plain

ここ最近のセブンのパッケージデザインです。

 

断面

f:id:uttsume:20200521003049j:plain

全体がチーズになっています。

 

感想

いや、これはもうローソンの「モチーズ」の2番煎じでしょう。しかもゴロがいいネーミングは使われているので「おもチー」という、ちょっと弱いネーミングになってます。基本的な作りも「モチーズ」と同じです。クリームチーズにもち粉やわらび粉を加えて寒天で安定させています。ただ2番煎じだけあって、こっちのほうが断然美味しいですね。チーズが濃厚でクリームチーズ好きには満足のいく濃さです。もち感はモチーズと同じくらいか、気持ち固い程度ですね。それにしてもコンビニスイーツ戦争が熱いですね。

ローソンの「モチーズ」

daifuku-dot-com.hatenablog.com