大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ご褒美大福 その3★ 辻利兵衛本店 宇治有機抹茶入大福3個入(こしあん)

辻利兵衛本店 宇治有機抹茶入大福3個入(こしあん

f:id:uttsume:20181203084154j:plain

基本情報

重量:50g×3個入
単価:750円
グラム単価:5.00円/g
製造者:株式会社 辻利兵衛本店
購入場所:博多駅
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20181203084231j:plain

内箱に帯状の包装がされています。落ち着いたデザインで高級感があります。

f:id:uttsume:20181203084354j:plain

内箱です。店の紋が中央にあしらっています。

f:id:uttsume:20181203084508j:plain

開封すると、個々包装の物が3個並んでいます。

f:id:uttsume:20181203084556j:plain

個包装なので、贈答用にもいいですね。

さすが、老舗は随所に至るまでシックなデザインで高級感があります。

 

断面

f:id:uttsume:20181203084923j:plain

もちの厚さはそこそこです。あんこはこしあんです。中央にホイップが入っています。

そして周りに高級抹茶パウダーがびっしりとまぶされています。

 

感想

抹茶パウダーがすごく苦くて風味も最高です。この苦味がこしあんとホイップと良く合っています。2口ぐらいのサイズですが、1個でも満足感は十分です。