大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これは飽きない美味しさ★ 達磨堂 豆大福(つぶあん)

達磨堂 豆大福(つぶあん

f:id:uttsume:20190822205152j:plain

基本情報

重量:50g
参考価格:120円
グラム単価:2.40円/g
製造者:株式会社 本家豆大福達磨堂
購入場所:達磨堂
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190822205218j:plain

個々包装で、ちゃんとしたパッケージに入っています。味のあるいいデザインです。

 

断面

f:id:uttsume:20190822205324j:plain

もちの厚さはぶ厚いです。あんこはつぶあんです。大きな黒豆がごろごろと入っています。

 

感想

岐阜県・大福で検索すると養老軒の次に有名なのが、この「達磨堂」です。昔ながらの大福を丁寧に作り続けているのがよく分かります。もちはぶ厚く歯ごたえがあります。きっと出来立てはもっともっちりしていたのでしょう。あんこも粒をあまり潰すことなく丁寧に作られています。甘さもちょうどいいです。そしてこの小ぶりの大福に大きな黒豆がごろごろ入っています。甘さ、固さ共に丁度良く凄く美味しいです。突出した特徴は無いのですが、シンプルな美味しさです。これは近くにあったら、定期的に買いにいきたくなっちゃうやつですね。

 

※今回この商品は東海エリアのバイヤー「IWAKA」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。