大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★豆がたっぷり★ eatimeお豆ごろっともっちり豆大福(つぶあん)

eatimeお豆ごろっともっちり豆大福(つぶあん

f:id:uttsume:20181223083136j:plain

基本情報

重量:84g×2個入
単価:298円
グラム単価:1.77円/g
製造者:株式会社 十勝大福本舗
購入場所:マルエツ(eatimeシリーズ)
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20181223083153j:plain

プライベートブランド「eatime」のシリーズだけあって、パッケージデザインはお洒落です。

 

断面

f:id:uttsume:20181223083311j:plain

もちはぶ厚いですが偏りがあります。底が薄いです。あんこはつぶあんです。「豆がごろっと」を謳い文句にしているだけあって、豆はたくさん入っています。

 

感想

マルエツ、カスミ、マックスバリュ関東3社合同のプライベートブランド「eatime」です。製造はこの手のプライベートブランドを一手に請け負っている十勝大福本舗です。

もちはぶ厚いのですが、底が薄く、なぜかその部分の歯ごたえが気になります。

あんこはちょと甘めですね。豆はゴロゴロと沢山入っています。

一応、いい食材で作っていることを売りにしているみたいですが、そこまで美味しいとは思いませんでした。ヤマザキの謹製豆大福のほうが美味しかったですね。