大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★こっちも豆たっぷり★ 十勝大福本舗 杵つき豆大福(つぶあん)

十勝大福本舗 杵つき豆大福(つぶあん

f:id:uttsume:20181223090200j:plain

基本情報

重量:84g×2個入
単価:213円
グラム単価:1.26円/g
製造者:株式会社十勝大福本舗
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20181223090226j:plain

最近、ラベルデザインがカラフルになってきた十勝大福本舗。何かラベルで胡麻化されてるような気がする…。

 

断面

f:id:uttsume:20181223090339j:plain

もちの厚さは左右が厚く、上下は薄いです。あんこはつぶあんです。豆は沢山入っています。

 

感想

先程、紹介した物と重量はまったく一緒ですが、こちらのほうが美味しいです。

もちは薄いですが、メリハリがあります。豆も固さが丁度良く、存在感があり、豆自体も美味しいです。あんこは同じくちょっと甘めですね。

以前にも同タイトルで出しているので、もうラベルだけ刷新したのでは?と最近思い始めてます。

daifuku-dot-com.hatenablog.com