大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★う~ん、しらたま堂じゃなくても★ しらたま堂 豆大福(つぶあん)

しらたま堂 豆大福(つぶあん

f:id:uttsume:20210523193709j:plain

基本情報

重量:82g
参考価格:円
グラム単価:円/g
製造者:株式会社 とかち製菓(しらたま堂)
購入場所:北海道イオン
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210523193728j:plain

個包装になっています。帯状のラベルになっていて、デザインはいいですね。

 

断面

f:id:uttsume:20210523193822j:plain

もちはぶ厚いです。あんこはつぶあんです。豆はそこそこ入っています。

 

感想

ほとんど北海道イオンのPBになっている「しらたま堂」の久しぶりの新作です。「しらたま堂」はとかち製菓のブランド名で、成城石井と北海道イオンでのみ販売しております。さて、久しぶりの新作ですが、とかち製菓の悪い部分が出てしまっています。もちはぶ厚いのですが、少し柔らかめです。つぶあんは固めですが、味は薄めです。赤えんどう豆の塩加減はいいのですが、若干パサつきがあります。今まで「しらたま堂」ブランドでは外れ無しでしたが、今回は「とかち製菓」らしい出来になっちゃってます。

 

とかち製菓の別ブランドのシロマルカフェはこちらから購入できます。


 

  

※今回この商品は北海道エリアのバイヤー「北の大地に住む人」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング