大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ありがとう給付金!お取り寄せ大福 その28★ 一心堂 みかん大福(しろあん)

一心堂 みかん大福(しろあん)

f:id:uttsume:20200810221002j:plain

基本情報

重量:107g
参考価格:390円
グラム単価:3.64円/g
製造者:有限会社 一心堂
購入場所:ネット通販
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200810221020j:plain

紙の個々包装になっています。ちゃんとフルーツごとにデザインが違います。

 

断面

f:id:uttsume:20200810221114j:plain

もちの厚さはそこそこです。小粒のみかんがまるごと1個入っています。あんこはしろあんです。

 

感想

こちらもフルーツ大福では有名な一心堂です。以前から気になっていたのですが、この機会に一気に購入しました。まずはみかん大福です。もちの厚さはそこそこです。歯ごたえも申し分ありません。小粒のみかんは完熟で糖度が高いです。酸味はほとんどなく、凄く甘いです。また中の薄皮もかなり薄く、まったく食感の妨げになっていません。純粋にみかんの果肉だけを食べているかのようで、これは美味しいみかん大福です。重量も107gとずっしりと食べ応えがあります。しろあんの甘さも丁度良く、みかんと良く合っています。

 


和菓子ランキング

 

ご購入はこちらから