大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★まさかこんな形で入手できるとは★ あわしま堂 冷やしみたらし詰合せ

あわしま堂 冷やしみたらし詰合せ

f:id:uttsume:20190707225702j:plain

基本情報

重量:33g×4個入
参考価格:98円
グラム単価:0.74円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190707225724j:plain

まったく七夕関係ないじゃんとツッコミたくなる組み合わせです。

 

断面

f:id:uttsume:20190707225820j:plain

みたらしくず餅のほうはみたらしタレがくず餅状になって、もちを覆っています。みたらし大福はもちの周りにくず餅の層があります。中にみたらしタレが入っています。

 

感想

こちらはちゃんとした製品版が売っていて、どこにも売っていなくてどうしたもんかな~と思っていたところ、まさかの七夕商品として入手できました。当然、あと4種類あるのですが、くず餅、抹茶くず餅などすでに入手済みの物ばかりなので、購入していません。それにしても急ごしらえ感がもの凄くて、このへんは営業が下手だな~と思ってしまいます。さて、くずみたらし餅のほうはみたらしタレがくず餅状になっているので、凄く食べやすいです。もちがちょっと柔らかすぎですが。みたらし大福のほうはもちの周りにくず餅で覆って、つるっとした食感ともちもちが味わえて手が込んだ造りになっています。