大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★あんこは凄く美味しいのに★ ファミリーマート 水まんじゅう(宇治抹茶・きなこ)

ファミリーマート 水まんじゅう(宇治抹茶・きなこ)

f:id:uttsume:20210425224052j:plain

基本情報

重量:52g×2個入
参考価格:193円
グラム単価:1.85円/g
製造者:株式会社 プリンス
購入場所:ファミリーマート
お得度:★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210425224113j:plain

どうもファミマのパッケージデザインはイマイチあか抜けていないんですよね。色使いが悪いですね。

 

断面

f:id:uttsume:20210425224233j:plain

くず餅(のような物)はもはや固体ではないです。宇治抹茶あんときなこあんにホイップクリームが入っています。

 

感想

買う前から期待はしていなかったのですが、予想以上に酷いですね。くず餅のような物は、そのままではベタベタ、ねっとりとした半分液状です。しょうがないので、凍らせてようやく形を保つことができました。手で持つことが出来ない時点でもう商品として成立していないですね。もうちょっと寒天を加えるだけなのに、なぜこの状態でOKが出てしまうのか不思議です。宇治抹茶あん、きなこあんはどちらも濃厚でホイップクリームともよく合っていて美味しいです。この手の商品は以前からこの状態なのですが、一向に改善する様子がありません。

 


和菓子ランキング