大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★同じだとわかってても、また買っちゃった★ セブンイレブン お芋さんだんご

セブンイレブン お芋さんだんご

f:id:uttsume:20200823104436j:plain

基本情報

重量:g
参考価格:178円
グラム単価:円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200823104454j:plain

ちょくちょくリニューアルするセブンの団子シリーズです。

 

断面

f:id:uttsume:20200823104543j:plain

白玉が5個、その上に芋あんがかかっています。

 

感想

去年も出していた芋あんの団子ですが、今年もリニューアルして出てきました。同じくずんだ団子も出ていたのですが、悩んでいるうちに終売となってしまいました。さて、内容は去年と一緒だと分かっていても、芋あん好きなのでつい買ってしまいました。案の定内容は去年と一緒でした。そして去年の記事を見て、そういえば団子が柔らかかったんだと思いつつ、同じ過ちを繰り返してしまいました。あと重量を量るのも忘れてしまいました。セブンの事なので、ちょっとづつ値上げしていると思います。感想は去年と一緒ですね。

去年の「なると金時の芋団子」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング