大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★さすがデパ地下で単品で売っているだけはある★ やまとのうさん 越の「笹もち」

やまとのうさん 越の「笹もち」

f:id:uttsume:20191009004128j:plain

基本情報

重量:66g
参考価格:125円
グラム単価:1.89円/g
製造者:有限会社 やまとのうさん
購入場所:デパ地下
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20191009004147j:plain

実にシンプルなパッケージです。笹餅ですが、真四角ですね。

 

断面

f:id:uttsume:20191009004233j:plain

もちの厚さはそこそこです。よもぎの緑が自然な色で実に濃厚です。あんこはつぶあんです。

 

感想

どうやら笹団子で有名なメーカーのようで、余計な添加物は一切使っていません。もちはもっちりしており、よもぎが実に濃厚です。また笹の風味もよくもちに移っていて、笹の風味も強いです。あんこもよもぎの濃厚さに負けないぐらいコクがあって甘いですね。たしかに笹団子のほうが美味しそうです。

通販もしているみたいです。

www.echigo-iwafuneya.com