大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

武蔵製菓 うぐいす餅(こしあん)

武蔵製菓 うぐいす餅(こしあん

基本情報

重量:61g
単価:45円
グラム単価:0.73円/g
製造者:武蔵製菓 株式会社
購入場所:スーパー
お得度:★★★
 

パッケージ

 
他のシリーズとデザインは一緒です。枠の色がウグイス色になってます。
 

断面

 
ちゃんとうぐいす餅の形になっています。もちの厚さは厚めですが、やわらかいです。
あんこもたっぷり入ってます。こしあんです。
 

感想

うぐいす餅も季節もので、量が多いため除外する予定でしたが、武蔵製菓のシリーズだったので、取り上げました。
うぐいすきな粉がしっかりとまぶされてます。
もちは厚めですが柔らかく、あんこもこしあんで上品な甘さです。
全体的にさっぱりとした作りになっており、他のもちとのメリハリが効いています。