大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ごめんなさい!こっちもなめてました★ 明日香野 あずきもっち餅

明日香野 あずきもっち餅

f:id:uttsume:20200607233648j:plain

基本情報

重量:29g×4個入
参考価格:98円
グラム単価:0.84円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200607233707j:plain

プリンわらび餅と一緒に発売された今月の目玉商品です。並べて陳列してあると色合いがカラフルで思わず目が行きます。

 

断面

f:id:uttsume:20200607233930j:plain

半解凍状態なので色合いが違ってますが、同じ商品です。中まで見た目どおりあずき餅です。

 

感想

こしあんでわらび餅とくれば、まあ水ようかんのような味だろうとタカをくくっていたのですが、ごめんなさい!全然違いました。まず、食感としてはこっちのほうが、「プリンわらび餅」より、わらび餅です。もっちり感もそこそこあります。驚いたのはあんこの濃厚さです。こしあんのわらび餅なのに、まるで舟和のあんこ玉を食べているかのような感じです。後味はつぶあんを食べたような感じになります。商品名を「あんこ」とせず「あずき」としたところに、いかにあずきの味の濃厚さにこだわったのかが想像できます。これはシンプルに美味しいです。