大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ほんのりさとうきびの風味が斬新★ 明日香野 わらび大福(こしあん)

明日香野 わらび大福(こしあん

基本情報

重量:55g×5個入
参考価格:198円
グラム単価:0.72円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

マットな透明感があって上品な感じがします。デリケートな商品なので、輸送途中で割れちゃったのが残念です。

 

断面

もちはぶ厚いです。あんこはこしあんです。

 

感想

今年の明日香野さんはわらび餅類をぐいぐいと攻めて来てます。ど直球のわらび大福できました。わらび大福や水大福は歯ごたえが無いのと、味があまりしないので、好みではないのですが、これは美味しいですね。ぶ厚いわらび餅はほんのりと甘いです。さとうきびでしょうか、ほんのりと風味もします。こしあんは少ししか入っていないのですが、存在感が強いです。これも酒粕にも似たようなさとうきびの風味が濃厚です。こんな風味のあんこは初めて食べました。5個入りでしたが、あっという間に食べてしまいました。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング