大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★宇治抹茶が濃厚で美味しいけど黒蜜は?★ ファミリーマート ぷにもっちわらび(宇治抹茶&黒蜜)

ファミリーマート ぷにもっちわらび(宇治抹茶&黒蜜)

f:id:uttsume:20190203091329j:plain

基本情報

重量:61g
参考価格:119円
グラム単価:1.95円/g
製造者:株式会社 とかち製菓
購入場所:ファミリーマート
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190203091350j:plain

デザイン性が低いのと商品がそんなに美味しそうに見えないパッケージです。

 

断面

f:id:uttsume:20190203091546j:plain

わらび餅はぶ厚いです。宇治抹茶ホイップもたっぷり入っています。あの真ん中に見える線がひょっとして黒蜜ですか? 周りには抹茶パウダーがまぶされてます。

 

感想

わらび餅スイーツといえば、セブンがお得意ですが、ファミマもたまに出しています。

daifuku-dot-com.hatenablog.com

ネーミングが違うので、特にシリーズ化ではないんですね。

抹茶わらび餅としては、文句なく美味しいです。周りにまぶされた抹茶の苦味とホイップの甘さが丁度いいです。問題は黒蜜はほとんど入っていませんでした。個体差があるのかな?ネーミングに「宇治抹茶&黒蜜」と謳っておきながら、ほとんど入っていないのは騙された気がして、がっかりです。