大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★まあ買っちゃったからには紹介しちゃいましょう★ いわかめ おこじゅう(カカオの実入)

いわかめ おこじゅう(カカオの実入)

f:id:uttsume:20190927234916j:plain

基本情報

重量:48g
参考価格:186円
グラム単価:3.87円/g
製造者:四季菓庵 いわかめ
購入場所:四季菓庵 いわかめ
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190927234939j:plain

蕎麦の実入りと色違いです。カカオなので似たような色合いになっちゃってます。

 

断面

f:id:uttsume:20190927235039j:plain

皮はカカオ入りで、見事にカカオ色になっています。あんこはしろあんですが、蕎麦の実入りとはちょっと違うようです。栗の甘露煮は同じですね。

 

感想

カカオ味なので、まさにマカロンみたいです。でも時おりカカオの粒が入っていて、噛むと一気に風味が広がります。あんこはカカオに合うように少し変えてあるみたいですね。カカオと栗が合うかというと、ちょっと微妙で、やはり蕎麦の方が栗と合ってました。