大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★洋酒の風味が大人の味★ 菓実の福 大人のくりの福(しろあん&ホイップ)

菓実の福 大人のくりの福(しろあん&ホイップ)

f:id:uttsume:20200130230311j:plain

基本情報

重量:77g
参考価格:380円
グラム単価:4.93円/g
製造者:京都祇園仁々木
購入場所:デパ地下
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200130230329j:plain

普通の「くりの福」よりちょっとシックな感じのパッケージデザインです。

 

断面

f:id:uttsume:20200130230519j:plain

もちの厚さはそこそこです。栗は中粒ぐらいでしょうか。渋皮ごと洋酒を含めた甘露煮にしています。その周りにホイップクリームとしろあんが入っています。

 

感想

栗の渋皮の濃厚な風味にさらに洋酒の風味が加わり大人の味になっています。ホイップクリームがさらに引き立て役となっています。しろあんはこれらを繋ぐバランスの役割ですね。美味しい栗大福でした。さて次回は2月の期間限定の「チョコ王様いちご大福」を入手したいです。

昨年の「くりの福」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング

 

ご購入はこちらから