大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★見た目だけじゃない。ちゃんと美味しい★ セブンイレブン 雪だるまとサンタさん(バニラ・いちごホイップ)

セブンイレブン 雪だるまとサンタさん(バニラ・いちごホイップ)

f:id:uttsume:20181214085628j:plain

ケースから取り出すとこんな感じです。

f:id:uttsume:20181214085715j:plain

フィルムを剥がすとこんな感じです。

基本情報

重量:33g×2個入
単価:185円
グラム単価:2.80円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20181214085801j:plain

パッケージデザイン、ズルいですね。キャラ物は買わないつもりでしたが、つい買ってしまいました。

 

断面

f:id:uttsume:20181214085925j:plain

白団子(バニラホイップ)、ピンク団子(いちごホイップ)です。

 

感想

もちとろシリーズと違って、もちは歯ごたえがあって、美味しいです。

バニラホイップはちゃんとバニラビーンズが入っていますし、いちごホイップもいちごペーストが混ぜ込んであるので苺の粒が入っています。どちらもクリームは濃厚で美味しいです。見た目も楽しめて、もち、クリーム共に美味しいお団子でした。