大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★あれ?去年は無かったんだっけ?★ セブンイレブン 栗あん団子

セブンイレブン 栗あん団子

f:id:uttsume:20201119105724j:plain

基本情報

重量:100g
参考価格:180円
グラム単価:1.80円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201119105743j:plain

カップ団子のシリーズです。ラベルデザインは一緒です。

 

断面

f:id:uttsume:20201119105855j:plain

白玉が5個入っています。栗あんがたっぷりかかっています。

 

感想

毎年出ているカップ団子のシリーズですが、去年も「ずんだ」「芋」「栗」の順番で出ていたような気がしていたのですが、出ていなかったのか、買いそびれたのか、とにかく今年初めて買いました。白玉は少し柔らかめです。栗あんは十分美味しいレベルですが、何か物足りない気もします。先日のスイートポテト大福と同様に凄く美味しいという程ではないです。

 


和菓子ランキング