大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★やっぱりわらび餅は食べたいな★ ファミリーマート わらびもちは飲みものです。

ファミリーマート わらびもちは飲みものです。

f:id:uttsume:20200920121224j:plain

基本情報

重量:350g
参考価格:248円
グラム単価:0.70円/g
製造者:株式会社 アグリテクノ
購入場所:ファミリーマート
お得度:★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200920121245j:plain

ストレートなネーミングです。ファミマにしてはデザインがいいです。

 

詳細

f:id:uttsume:20200920121336j:plain

350gと大容量とです。通常のカップ飲料と比べても大きさが一回り以上大きいです。

f:id:uttsume:20200920121449j:plain

蓋を開けると意外にもジュースのようなさらさらとした液体です。そのまま飲むと芋風味の甘い液体と言った感じです。

f:id:uttsume:20200920121725j:plain

別添のきな粉と黒蜜を入れます。

f:id:uttsume:20200920121817j:plain

30回以上かき混ぜると、ドロッとしてきます。

 

感想

完全にドロッとするわけではなく、一部分だけドロッとしていて、液体を飲んでいる感が強いです。ドロッとしている部分にだけ、きな粉と黒蜜が混ざっているので、それ以外は芋風味の液体です。少し固まっている部分がたしかにわらび餅風ではありますが、それほど美味しくないです。さらにこれで量が多いので、全部飲み切るのはちょっとした苦行です。もうちょっとネットリしている物を期待していたので、期待外れでした。

 


和菓子ランキング