大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★大粒いちごが甘酸っぱくて美味しい★ みどりや いちご大福(しろあん)

みどりや いちご大福(しろあん)

f:id:uttsume:20181231102505j:plain

基本情報

重量:70g
単価:213円
グラム単価:2.38円/g
製造者:和菓子屋(個人経営)
購入場所:イオン
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20181231102525j:plain

生菓子を入れるプラスチックケースに入っています。

 

断面

f:id:uttsume:20181231102611j:plain

もちは薄いです。大粒いちごが面積の大半を占めています。あんこはしろあんです。

 

感想

前にも書きましたが、いちごは甘酸っぱいのが好みです。甘いだけではなく酸味が欲しいのです。その点和菓子屋さんのは大半が甘酸っぱいのが多いですね。しろあんの甘さとバランスがいいのでしょう。どこの和菓子屋でもいちご大福ははずれ無しですね。